takeblo

少しだけ役に立ちそうな事を記事にしています

新型コロナウイルスで今後どうなる、日本

ニュースで連日新型コロナウイルスのことを耳にするが、重要な情報があまり

聞こえてこないと思いませんか?

中には聞いてない人もいるかもしれないけど・・・

そう思えることが、今日職場でありました。

 

職場で昼食のため、手を洗って食堂へ行こうと少し歩いたとき、後ろから咳を

しまくる輩が。

振り向くと口を覆うどころか、私に向けてわざとしているように見える。

ジッと顔を見たが、何食わぬ顔で行ってしまった。

知らない顔だな40代後半だろうか、無神経な男だと思った。

職場内じゃなかったら、大問題だよ。

これだけ新型コロナウイルスのことを聞いてるはずなのに、口を手で覆うぐらいのことは出来ただろう。

こんな無神経な人は、他にもたくさんいるだろうな。

 

先日電車内である乗客の咳で、電車を止めたというニュースを聞いたけど、これは

咳をした人の周りの乗客がある種のパニックになったんだろうな?

そうだとしたら神経質な人と無神経な人が、咳問題でぶつかったら事件になるかも?

ちょっと発展し過ぎかもしれないが、ありえない話では無いとも思える。

 

マスク・消毒アルコール類は買えないし、これから本格的に花粉シーズンもやって

来るのにどうしたらいいか。

 

とりあえず

マスクが無くて咳が出ている人はハンカチ・ハンドタオルで覆うように、それも無ければ下を向いて手で覆って欲しいものです。

 

今の時期は、マナーじゃなく義務でお願いしたいです。

 

 

 「胃腸症状の改善」効果が認められた管理医療機器。
整水器シェアNO.1『日本トリム』